Prischool COCO memo*

鹿児島市天文館にある小さなお教室・プリスクール・ココの最新情報
変わりゆく街の中で・・・
こんにちは(^0^)。

今日のプリスクール・ココは1日 ストレッチ・ヨガのレッスンとなっております。

プリ・ココの道路はさんでお隣では、旧三越の立体駐車場の取り壊し作業が行われています。

三越があった建物も、また新たな商業施設として生まれ変わる為、日々工事が続いているようです。

新しいお店が出来たら、またプリ・ココ周辺の雰囲気もぐっと変わるのでしょうね(^-^)。


プリスクール・ココのビル4F階段踊り場に ブッククロッシング・ゾーンを設けてあります。

お散歩も気持ちのよい季節、公園で読書なんていかがですか?
ブッククロッシングの本は持ち出しも返却も自由ですので、どうぞお気軽にご利用ください(^-^)。
| プリココ番外地 | 11:02 | comments(0) | - |
パンフレット作成中・・・
こんにちは(^0^)。

本日のプリスクール・ココは1日フラダンスのレッスンとなっております。


プリスクール・ココは、ビルの入口にパンフレットと本日のレッスンを貼りだしてあるのですが、こまめに補充しても最近あっという間にパンフレットが品切れに・・・。

今、頑張ってプリンターで印刷しております(^0^)。

パンフレットを見てくださった方が、プリスクール・ココのレッスンを気に入っていただけたらいいなぁ〜、と思います。

まだまだ暑いですが、どうぞ、プリスクール・ココへいらしてくださいね。

4Fに設置してあるブッククロッシングゾーンも、本が増えてます★
| プリココ番外地 | 12:05 | comments(0) | - |
打ち水効果
こんにちは。

暑い日が続きますね(^−^;

本日のプリスクール・ココは1日ストレッチ・ヨガのレッスンとなっております。

※お知らせ※

明日8月22日のストレッチ・ヨガのレッスンは、サマーナイト花火大会の影響を考慮して17:30からとなります。

レッスン生の皆様、またご見学をお考えの方は宜しくお願い致します。



ここ数日、プリ・ココではビル前の歩道を水で流しています。
先日までは、連日の灰を洗い流すために。
今日は、降ってはいなかったもののやはり飛んできた灰が積もるのでそれを流しつつ、植物達に水をあげています。

水を撒くと、蒸発するときに風が生まれ、すっとプリココ前を吹きぬけて行きます。
灰を洗い流した植物達の緑もいきいきとして、とても気持ち良くなります(^−^)。

プリ・ココにはさすがにお風呂などはないので(^^;再利用水の打ち水ではないのですが、こうした涼しさを感じると、夏の朝も気持ちよく感じますね。
| プリココ番外地 | 12:04 | comments(0) | - |
お盆を迎えるにあたって・・・
こんにちは(^0^)。

本日のプリスクール・ココは1日 ストレッチ・ヨガのレッスンとなっております。

明日からお盆休みの方も多いのではないでしょうか?

プリスクール・ココの各レッスンもそれぞれお休みとなっております。
ホームページのスケジュールでご確認ください。

お盆を迎えるにあたり、プリ・ココもお掃除に気合が入っています。

外の掃除は・・・桜島の火山灰とのいたちごっこですが、頑張ってだいぶきれいになったと思います(^−^)。

室内も、日頃なかなか手が掛けられないようなところも、レッスンのお休みを利用してさらに念入りに拭き掃除などをする予定です(^−^)。

お盆あけに、皆様がまた気持ちよくレッスンができますように・・・。
| プリココ番外地 | 12:02 | comments(2) | - |
桜島が元気です・・・
いつものように、プリココのビル前を掃除しました。

昨日降った灰を洗い流し、植物に水をあげよう、とホースで水を流していると、

今日レッスンのヨガの先生が


「さっき桜島が爆発して、また灰が降ってきているわよ」と教えてくださいました。


気づけば、ふわふわと空から白いものが・・・。


これが真夏の雪ならどれだけロマンチックか分かりませんが・・・。


火山灰でした(涙)。

日よけに白いパーカーを羽織っていた私の背中は、火山灰で水玉模様。

せっかく水を流したのに〜〜〜〜悲しい

負けずに掃除頑張ります(>_<)。


本日は、ストレッチ・ヨガ、フラダンス、English Cafeのレッスンとなっております。

皆様も桜島に負けずにレッスンにいらしてくださいね〜。
| プリココ番外地 | 11:26 | comments(0) | - |
夏☆彡
プリスクール・ココのビル入口のショーウィンドウ。




青空をバックに、ピンクの鮮やかなお花をディスプレイ。

夏〜、って感じがしますね(^0^)。


「あつ〜〜いムニョムニョ」と過ごすよりも、プリココのレッスンで笑顔で過ごしませんか?

各レッスンご見学が可能です。詳しくはお問い合わせください(^−^)。
| プリココ番外地 | 10:05 | comments(0) | - |
お願い事は何ですか?
こんにちは(^0^)。



先日天文館をあるいていたら、何やらすごく賑やか・・・。
ちょうど、子どもたちが飾り付けをした七夕の笹をアーケード内あちこちに飾りつけるところでした。
不況が続くこんな時代でも、夢や願いは忘れずにいきたいですね(^−^)


本日のプリ・ココはフラダンス、ストレッチ・ヨガ、Enjoy Englishのレッスンです。

ご見学も承っております。
ご希望の方はどうぞご連絡のうえお越しくださいませ(^−^)。
| プリココ番外地 | 15:36 | comments(0) | - |
暑さ対策・・・
こんにちは(^0^)。

毎日本当に暑いですね汗
私は冷房が苦手なので、プリ・ココの準備をするお掃除タイムには保冷材を入れるポケットのついたネッククーラーをつけるようにしました。


本日は、ストレッチ・ヨガ、フラダンス、アメリカン・ビーズステッチ、English Cafeのレッスンとなっております。

レッスン室にはほどよく冷房を入れております(^−^)。

暑さに負けずにレッスンにいらしてくださいね★
| プリココ番外地 | 11:53 | comments(0) | - |
灰が降る日はお部屋で読書・・・
こんにちは(^0^)。

今朝来て見たら、真っ白・・・
昨日火山灰が降ったそうで・・・。

本日は、1日ストレッチ・ヨガのレッスンです。
ヨガの先生も、車を出そうとしたらフロントガラスが真っ白だったとおっしゃっていました。

鹿児島ならではの光景ですが、自転車や自動車に乗られる方は、見づらくなることもあると思いますので気をつけて運転してくださいね。

さて、プリスクール・ココ4F階段踊り場のブッククロッシングゾーンにはまた少しずつ本を追加しております。

外に出づらいこんな日は、お部屋で読書はいかがでしょう?
ブッククロッシングの本はゾーンからご自由にお持ち帰りいただけますので、気にいられた本を持ち帰ってどうぞお楽しみください(^-^)。
| プリココ番外地 | 13:13 | comments(0) | - |
喜びをご提供する企業として・・・


このブログでお伝えするのが遅くなってしまいましたが、プリスクール・ココを運営しております当社は、4月末に社名を「株式会社アサヒ産業」から「株式会社JOY」へと変更致しました。

皆様により喜びをご提供できるように、社名にならい、これからも笑顔で皆様をお迎え致します(^-^)。

本日のレッスンは、フラダンス、ストレッチ・ヨガ、Enjoy Englishとなっております。

日差しも出て梅雨よりも夏が近い感じすらする今日ですが、街中ではちらほらマスクをしている人を見かけます。
皆様も体調管理には気をつけてくださいね。


4Fのブッククロッシング・ゾーンにまた新しく色々追加いたしました。



本、とはちょっと違う形ですが(どちらかと言えば新聞?)「かごしま旅情報」・・・鹿児島県の観光情報紙です。各号に鹿児島ゆかりの方のインタビューが組まれているので面白いですよ。

雨の季節は室内で、天気の良い日はお外で読書・・・どうぞブッククロッシングゾーンの本もご利用くださいね♪
| プリココ番外地 | 11:36 | comments(0) | - |



1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ